株式会社メガネトップ

ニュースリリース

商品

なりたい自分を演出するアイウェア「Ardito」新作登場

 眼鏡市場は、透明度の高いアセテート素材の魅力であるカラーバリエーションの豊富さと無限の組み合わせを活かし、厳選された味わいのある色合いや模様パターンで、なりたい自分を演出するアイウェア「Ardito(アルディート)」より、新たにβチタンの板バネ構造を加え掛け心地にもこだわった新作を眼鏡市場限定609店舗、および眼鏡市場オンラインショップにて販売開始しました。

※取扱店舗はArditoブランドページ(https://www.meganeichiba.jp/frame/brand/ardito/ )より検索下さい

 

ファッションのアクセントになるブランド「Ardito」

 2014年、大人のオトコのための眼鏡として誕生した「Ardito」は、ファッションのアクセントに小物や装飾品を取り入れて個性を出したい方へ向け、フレームカラーにこだわったメガネフレームで、眼鏡市場人気№1の「FREE FiT」や、眼鏡市場最軽量モデルの「ZEROGRA」など、シンプルで機能性に優れたフレームだけでなく、ファッションのアクセントになるようなデザインにこだわったブランドを新たに開発し、様々なお客さまの声にお応えしたいという弊社社長の冨澤昌宏の想いから誕生しました。

 ファッションのアクセントになるようなフレームにするため、透明度が高く様々な色味を表現できるアセテート素材を採用し複数の色味を組み合わせた生地を使用しています。

 ブランド発足当時は、ブランドコンセプトに合う色合いの生地を見つけるため、弊社社長の冨澤昌宏も商品開発のメンバーと共にイタリアへ足を運び、数万種類ある生地の中からトレンドや実際に自分たちが心躍るデザインの生地を選定しました。

 メガネフレームとしての品質とファッションのアクセントとなるようなデザインを両立させるため、様々な試行錯誤を繰り返し誕生した「Ardito」は、プロジェクト開始から1年後の2015年に販売を開始しました。

 

弊社社長 冨澤昌宏コメント

 「FREE FiT」や「ZEROGRA」など、シンプルで機能的なフレームは、たくさんのお客さまに好評頂いている一方で、私と同世代である30代~40代の男性に向けたデザイン性の高いフレームを求めている方がいらっしゃるのではないかと感じ、商品開発に踏み出しました。ブランド発足時には、イタリアの工場へ足を運び、海外のトレンド生地を中心に自分が掛けたいと思える生地を選び誕生したフレームです。

 今回の新作は、リムを大きくしてカラーレンズが引き立つデザインなので、タウンユースしやすい薄いカラーのレンズと組み合わせるなど「どんなファッションに合わせよう」とメガネ選びにワクワクしていただけたら幸いです。

 

新作ポイント

POINT1.上質な雰囲気

 アセテート生地を贅沢に使用し、フレームにボリュームを持たせ、流行の丸い形に直線を組合せることでトレンドを取り入れやすくしたデザイン。ブロー部分に面取りを施すことで立体感が生まれ、顔に馴染みやすくしました。

 

POINT2.軽やかな掛け心地

 βチタンの板バネ構造を採用することで、可動域が広がり、軽やかな掛け心地を実現しました。顔幅が広い方にも対応でき、サイズが合わずおしゃれなメガネを掛けるのを諦めていた方にも試していただきたいモデルです。

 

POINT3.カラーバリエーション

 ブラックやブラウンといった定番カラーだけでなく、デミピンクやブルーササなど、ファッションのアクセントになるカラーを採用し印象的な目元を演出。 また、女性にも掛けやすいカラーをラインナップに加えているため、モードやメンズライクなどファッションのワンポイントにもおすすめです。

 

➤プレスリリース全文はコチラ(PDF)

BACK