眼鏡市場が新ブランドタグライン『見えるに、エールを。』を制定。CM新キャラクターとして人気女優・吉岡里帆さんが出演!
眼鏡市場(株式会社メガネトップ、所在地:静岡県静岡市、代表取締役社長:冨澤昌宏)は、2023年6月29日(木)より新ブランドタグライン『見えるに、エールを。』を制定し、新しいコミュニケーションを開始します。
また新しいコミュニケーションでは、人気女優の吉岡里帆さんが眼鏡市場の新キャラクターとして登場します。
新ブランドタグライン『見えるに、エールを。』について
眼鏡市場は2006年の設立以来、一貫して「すべてのメガネユーザーの視生活を応援したい」という想いで事業を推進してきました。今回の新ブランドタグラインでは、その想いを言葉として表現をしています。
ステートメント
好きなことに夢中になれたり。大切な人と心を通わせたり。
気持ちがふっと前向きになったり。見えるのチカラは、無限大。
眼鏡市場はそんな人々の“見える”をずっと、高品質なメガネで応援し続けてきました。
鯖江に自社工場を持ち、変わらないかけ心地を追求しているのも、
わかりにくい価格設定を見直し、レンズ代込みの料金体系を全国に広めたのも、
日本のメガネチェーンで初めて、1,000店舗までお店を増やしたのも。
私たちが実現してきた“業界初”はすべて、暮らしのいちばん近くで、エールを送り続けるため。
あなたが人生を通して、末長く愛せるメガネであれるよう。
おどろく品質を、納得できる価格で。1本1本に、まごころと情熱を込めてお届けします。
見えるに、エールを。
『見えるにエールPROJECT』スタート、第1弾は“全国メガネ点検DAY”
新ブランドタグライン制定に伴い眼鏡市場では、メガネユーザーへのエールとして『見えるにエールPROJECT』をスタート。その第1弾として、“全国メガネ点検DAY”を開催します。
“全国メガネ点検DAY”概要
3つの項目から、必要な調整とクリーニングをご案内。かけ心地の悪さや見えづらさの原因となる、ズレや汚れをなくします。眼鏡市場以外でご購入されたメガネも対象になります。
開催日 :毎週火曜日・水曜日
開催店舗:眼鏡市場 全店舗
費用 :無料
点検メニュー
1.バランス調整
お顔に合ったフレーム位置を見て、快適なかけ心地に調整。
チェック項目は、顔幅・鼻・耳の3カ所。ズレやネジのゆるみなどをチェックし、調整します。
2.パーツの点検・交換
古くなったパーツ(鼻パッドやネジ)を交換して、見た目やかけ心地を改善します。
3.クリーニング
フレームとレンズ、それぞれに効果的なクリーニング方法でキレイにします。
※ 表面上では見えない劣化があると、調整時の力に耐えられず、折れてしまうケースもあります。
※ フレームの状態によっては、お受けできない場合もあります。
※ 特殊パーツはお受けできません。
『見えるに、エールPROJECT』特設サイト
https://www.meganeichiba.jp/lp/yell/
“全国メガネ点検DAY”特設サイト
https://www.meganeichiba.jp/lp/yell/day/
新CMの見どころ
6月29日(木)より新CM「見えるにエールを。 点検DAY篇」が放送されます。また7月10日(月)からは新CM第2弾「見えるにエールを。 品質価格篇」も放送がスタートします。
新CMでは、眼鏡市場の「すべてのメガネユーザーの視生活を応援したい」という想いを擬人化した小さな妖精「見えるにエール隊」のメンバーとなった吉岡里帆さんが登場します。CM内では「見えるにエール隊」の吉岡さんが、“全国メガネ点検DAY”でのメンテナンスを一生懸命にお手伝いしたり、眼鏡市場の商品について紹介をしてくれたりと大活躍をします。誠実でかわいい、吉岡さんの姿に注目してください。
新CM「眼鏡市場 見えるにエールを。 点検DAY篇 30秒」篇
https://www.youtube.com/watch?v=XhNMziNO8xc
CMメイキング映像