株式会社メガネトップ

ニュースリリース

サービス

眼鏡市場が新ブランドタグライン『見えるに、エールを。』を制定。CM新キャラクターとして人気女優・吉岡里帆さんが出演!

 眼鏡市場(株式会社メガネトップ、所在地:静岡県静岡市、代表取締役社長:冨澤昌宏)は、2023年6月29日(木)より新ブランドタグライン『見えるに、エールを。』を制定し、新しいコミュニケーションを開始します。

 また新しいコミュニケーションでは、人気女優の吉岡里帆さんが眼鏡市場の新キャラクターとして登場します。

新ブランドタグライン『見えるに、エールを。』について

 眼鏡市場は2006年の設立以来、一貫して「すべてのメガネユーザーの視生活を応援したい」という想いで事業を推進してきました。今回の新ブランドタグラインでは、その想いを言葉として表現をしています。

 

ステートメント

好きなことに夢中になれたり。大切な人と心を通わせたり。

気持ちがふっと前向きになったり。見えるのチカラは、無限大。

眼鏡市場はそんな人々の“見える”をずっと、高品質なメガネで応援し続けてきました。

鯖江に自社工場を持ち、変わらないかけ心地を追求しているのも、

わかりにくい価格設定を見直し、レンズ代込みの料金体系を全国に広めたのも、

日本のメガネチェーンで初めて、1,000店舗までお店を増やしたのも。

私たちが実現してきた“業界初”はすべて、暮らしのいちばん近くで、エールを送り続けるため。

あなたが人生を通して、末長く愛せるメガネであれるよう。

おどろく品質を、納得できる価格で。1本1本に、まごころと情熱を込めてお届けします。

見えるに、エールを。

 

『見えるにエールPROJECT』スタート、第1弾は“全国メガネ点検DAY”

 新ブランドタグライン制定に伴い眼鏡市場では、メガネユーザーへのエールとして『見えるにエールPROJECT』をスタート。その第1弾として、“全国メガネ点検DAY”を開催します。

全国メガネ点検DAY”概要

 3つの項目から、必要な調整とクリーニングをご案内。かけ心地の悪さや見えづらさの原因となる、ズレや汚れをなくします。眼鏡市場以外でご購入されたメガネも対象になります。

開催日 :毎週火曜日・水曜日

開催店舗:眼鏡市場 全店舗

費用  :無料

点検メニュー

1.バランス調整

  お顔に合ったフレーム位置を見て、快適なかけ心地に調整。

  チェック項目は、顔幅・鼻・耳の3カ所。ズレやネジのゆるみなどをチェックし、調整します。

2.パーツの点検・交換

  古くなったパーツ(鼻パッドやネジ)を交換して、見た目やかけ心地を改善します。

3.クリーニング

  フレームとレンズ、それぞれに効果的なクリーニング方法でキレイにします。

 

  ※ 表面上では見えない劣化があると、調整時の力に耐えられず、折れてしまうケースもあります。

  ※ フレームの状態によっては、お受けできない場合もあります。

  ※ 特殊パーツはお受けできません。

 

『見えるに、エールPROJECT』特設サイト

https://www.meganeichiba.jp/lp/yell/

 

“全国メガネ点検DAY”特設サイト

https://www.meganeichiba.jp/lp/yell/day/

 

新CMの見どころ

 6月29日(木)より新CM「見えるにエールを。 点検DAY篇」が放送されます。また7月10日(月)からは新CM第2弾「見えるにエールを。 品質価格篇」も放送がスタートします。

 新CMでは、眼鏡市場の「すべてのメガネユーザーの視生活を応援したい」という想いを擬人化した小さな妖精「見えるにエール隊」のメンバーとなった吉岡里帆さんが登場します。CM内では「見えるにエール隊」の吉岡さんが、“全国メガネ点検DAY”でのメンテナンスを一生懸命にお手伝いしたり、眼鏡市場の商品について紹介をしてくれたりと大活躍をします。誠実でかわいい、吉岡さんの姿に注目してください。

 

新CM「眼鏡市場 見えるにエールを。 点検DAY篇 30秒」篇

https://www.youtube.com/watch?v=XhNMziNO8xc

 

CMメイキング映像

https://youtu.be/0562nnOdGWA

 

プレスリリース全文はコチラ(PDF)

BACK